こんにちは。nozomiです。

女性にとって、キレイなお肌になること、保つことは
重要な課題ですよね…

いろんな化粧品の情報集めてみたり、試してみたり
かなりのエネルギーを注いでいる人も多いと思います。

 

でも、人間はもともと自ら美しくなる力を備えているんですね。

 

まず、健康なお肌は いらない細胞を押し出し
シミの原因になるメラニン色素も押し出す機能があります。
これをターンオーバーと言います。

>>ターンオーバーについての記事はこちら

 

そして、本来はお化粧水をつけなくても、
お肌の潤いをキープする力も持っています。

>>皮脂膜についての記事はこちらから

 

 

健康な肌細胞が育っていたら、シミに悩むこともなくなります。

どんなに紫外線浴びてもきれいな人っていますよね。
そんな人は細胞レベルで健康なのです。

 

これはお肌の細胞が健康で、
ターンオーバーや皮脂膜の機能がきちんと働いている証拠です。

 

ではでは、メラニン色素をため込まない
ターンオーバーのできる健康な細胞を育てるために必要なことは何でしょう?

 

ひとつは、「血流」です。

血流により、お肌を作るのに必要な材料である
酸素や栄養分が運ばれてきます♪

 

それから「ムコ多糖類」です。

毛細血管で運ばれてきた酸素や栄養は
「ムコ多糖類」により細胞まで運ばれます。

逆に老廃物は、「ムコ多糖類」により細胞から毛細血管まで運び出されます。

「ムコ多糖類」は栄養素を細胞まで運んだり
老廃物を細胞の外に運び出すための「運河」の役割を果たします。

 

細胞に必要な栄養を運んだり、不必要な老廃物を運び出してくれる
「血流」や「ムコ多糖類」は、
美しく健康な細胞を育てるのに重要な役割を担っているというわけです。

 

「ムコ多糖類」って聞き慣れない言葉ですが
説明している記事はこちらにあります。

>>ムコ多糖類について

 

ムコ多糖類は、年齢とともに減少してしまいますが
アロエベラにより補給することができます。

 

ムコ多糖類を効果的、効率的に摂取するにはコレ!
TRUE ALOE♡

 

>>アロエベラ100%純水”TRUE ALOE”についてこちらから