こんにちは。noricoです。

特別養護老人ホームで介護士として活躍し
「TRUE ALOE」を愛用されている
井関篤子さんの感想を
ご紹介します。

 

冬場はつねにガサガサピッキーンの手が!

 

冬の乾燥、仕事で手洗い、入浴介助と何かと水と
ふれあい、私の両手はガサガサMAXでございます((T_T))

 

手荒れって嫌ですな、本当に。

他の方がたはどうしているのやら……………

 

 

いつも節々がピキーンと割れてパカーとなるのですが、
今年はそこまで重症になっていません。

ハンドクリームやら、ワセリンやらは欠かさず
つけておりますが、
ピキーン、パカーんとなってもすぐに治るんです

 

2ヶ月ほどまえから
飲んでよし、塗ってよし、浴びてよし(笑)
という宮古島の完全無農薬アロエベラを
お顔にパシャパシャしていました。

 

そういえばアロエって、
おばあちゃんの知恵袋的な感じで

火傷、切り傷、胃腸にもいいなんて事を
聞いたことがあるよねー、みたいな。

 

アロエベラってすごいのね?

手にアロエベラエキスをとり
顔に パシャパシャパシャ ♪ヽ(´▽`)/

 

知らぬまにアカギレを治してくれていたなんて!?

 

アロエベラよ、ありがとう。
これからも私をキレイにしてください(笑)

 

 

 

かかとのピキーンまでもがっ!!

 

手のアカギレさん……

お陰さまで良くなりました。と?

思ったら左足のかかとが
ピキーン!Σ( ̄□ ̄;)

 

割れてしまったああああ。

歩くと痛いですねえ。。。

 

手ばかり気にかけ、
すっかりかかとの手入れをおろそかに。

私のかかとよ、ごめんなさい。

 

ということで昨夜から

アロエベラ純粋をシュッシュッ?
ワセリンで蓋をして
おやすみなさい

 

と朝には大分割れが浅くなったような。
あくまでも個人的な感想ですがね。

 

痛みもなくなり楽になりました。

ありがとう。

 

-・-・-・-・-

篤子さん、ありがとうございます。

篤子さんの文章がおもしろすぎたので
そのまま引用させていただきましたww

 

>>アロエベラ100%純水「TRUE ALOE」についてこちらから

 

井関篤子さん情報

 

>>井関篤子さんブログ